【運が良くなる】『図解「運に選ばれる」法則76』

【図解「運に選ばれる」法則76】 著者:桜井章一 出版社:宝島社 運と聞いてあなたはどう思ったでしょうか? 私は運ないからな。 変わらないものでしょ? 人生の量が決まっているもの。 など思っているでしょうか? 実際はそれは間違いなんです。 そういった…

【不動産】『正直不動産』

【正直不動産】 著者:大谷アキラ 出版社:ビック コミックス 「不動産」と聞くとあなたはどのような感じを思いますか? マイホーム、資産、わからない、詐欺など、プラスの考えやマイナスの考えなど色々あると思います。 そんな不動産を概略でも簡単に知り…

【お金持ち】『ユダヤ人大富豪の教え』

【ユダヤ人大富豪の教え】 著者:本田健 出版社:だいわ文庫 人生には大切なことがたくさんありますね! 学校に行ったり、付き合ったり、仕事をしたり、結婚したり、子どもができたり、退職したり。。。 多くのことがありますが、その中で通して必要なことは…

【文章力】『たった一通の手紙が人生を変える』

【たった一通の手紙が人生を変える】 著者:水野敬也 出版社:文響社 あなたは最近手紙を書いたことはありますか? インターネットが普及してきて、PCやモバイル携帯の普及に伴い、手紙を書く頻度は限りなく空くなっていると思います。 もしかしたら、年賀状…

【自己認識】-『insight いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に帰る自己認識の力』ターシャ・ユーリック

【insight いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に帰る自己認識の力】 著者:ターシャ・ユーリック 監訳:中竹竜二 訳 :樋口武志 この本は自己認識の方法が書いてあります。 ここで突然ですが、 あなたは自分のできることとできないことを認識できてい…

【仲間力】-『ルフィの仲間力-『ONE PIECE』流、周りの人を味方に帰る方法』安田 雪著-

【ルフィの仲間力-『ONE PIECE』流、周りの人を味方に帰る方法】 著者:安田 雪 出版社:PHP文庫 ワンピースは私も大好きでよく読んでいます。 あの世界観や人物の良さは読んでいる人にはわかるでしょう。 まぁあ、途中で話が長くて読まなくなってしまった人…

【安定性】-『「密息」で身体が変わる』中村明一著 -

【「密息」で身体が変わる】 著者:中村明一 出版社:新潮選書 呼吸には大きく分けて4つの仕方がある。 『胸式呼吸』、『腹式呼吸』、この二つはよく知っていると思う。 もう一つは『逆腹式呼吸』。これはヨガや瞑想などをしている人は知っている。 息をは…

【人間力】-『世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意』トニー中野-

【世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意】 著者:トニー中野 出版社:王様文庫 一般に言われていることが多い。 なーんだよく知られていることじゃないか! と読んでいて思いました。 よくよく考えてみると、その一般に知られていること…

【お金】-『私の財産告白』本多静六著-

『私の財産告白』 著者:本多静六 出版:実業之日本車文庫 本多さんは大学教授でありながら、億万長者になった人です。 多くの方をお金持ちに導いたり、寄付などもしたりしました。 お金持ちになるためには『貯蓄』です!!と言っています。 具体的には『月…

ブログ開始!!

本日よりブログ開始!! 本が好きなので、読んだ本の備忘録として日記を書いていこう(*≧∇≦)ノ 色々な人に本を知ってもらえると嬉しいな( *´艸`)