【人間力】-『世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意』トニー中野-

【世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意】

著者:トニー中野

出版社:王様文庫

 

 

一般に言われていることが多い。

なーんだよく知られていることじゃないか!

と読んでいて思いました。

 

よくよく考えてみると、その一般に知られていることができていないから、一般人なんだということに気づきました。

なぜできないか。それは、理由と結果を理解していないからと考えています。

なぜやるかを明確に理解していれば、人は自ずと行動していると思うからです。

 

例えば、『感謝を忘れない。』という一般的に言われてることがあります。

この文章を読んで、あなたは、知ってる、知ってる。そんなことやってるよ!と思ったのではないでしょうか?

では、本当にそれを実行することができているでしょうか?

少し考えてみてください。

 

日々の生活の中で、会社の同僚がやってくれたことに対して、日々の買い物でレジの人に対して、電車で席を譲ってくれた人に対して。。。

 

やってもらって当たり前という認識では到底難しいでしょう。

できてる人は、無意識のうちに理解している人かもしれませんね。

おめでとうございます!

とても素晴らしいですね!!

 

 

では、できてない人はなぜできないのでしょうか?

それは、やることの理由と結果を理解していないからでしょう。

 

ここに科学的実験があります。

同じ年の子供の、親切な行為を近くで見ていた子供は、親切を行なった子供に優しく接するというものです。

親切な行為をした子供と、しなかった子供を比べると、平均で12倍、親切にしている子供が親切にされる回数は高かったとのことです。

 

どうでしょうか、少しは感謝・親切の大切さを理解できましたか?

世界の大富豪が全てこのことを認識しているとは思いませんが、無意識で納得して行動していることは間違いないと思います。

 

一般に言われていることで大富豪がどのように考えているのかの一端を垣間見える本だと思います。